

うにゅにゅにゅにゅ~

あら~
何か久しぶりの更新になっちゃったけど
まあ別にいいかと勝手に思い込みつつ

最近試合はあんまししてません
リアル忙しいし気力がない

周期的に来るモチベの低下ですな~

これって俺だけなのかな・・・?
結構な頻度でやる気なくなるんだけどw

まあそれはさておき、
前に告知しましたLOVESICK PUPPIESなんですが!

途中で気づきました これは萌えゲーであると。

ですが萌えゲーなのにボリューム感がやばいw
ただイチャコラしてるだけのゲームじゃないですこれ。

まず共通ルートが長い、そして重い。

テーマが家族とかの話があるので結構心に来ます。
共通ルートですでに胸熱のゲームとか久しぶりにやりましたね~

今のところ3キャラ攻略を終えてあと2人なのですが
すべてのルートに共通してるのは
共通→個別になった瞬間にキャラチェンが起きるということ。
ツン100%がデレ100%に変わるイメージです

あと少しネタバレっぽくなりますが幼馴染は後半に攻略おすすめです。

私は幼馴染からやったのですがいい感じすぎた・・・
他のルートで違和感があってちょい困っております。

ちゃんとした感想はまた全クリしたらまとめて長々と書こうと思います。

思い切ってエロいとこもブログで紹介してみようかなと思いつつ
今回はこの辺で~

ラスト2人がんばるぞー

祝福の鐘の音は、桜色の風と共に

久しぶりの更新です~

サボってるわけじゃないのよ!
リアルが忙しいのです。そして試合する気力がないだけです、はい。

でもまあちょこちょこエロゲをやってるわけですが
やっとコンプしました「祝桜
ってことで感想とかいろいろ~~

[あらすじ]
→一般家庭で育った普通の少年堀田秀治は、父祐平と二人暮らし
二人は多額の借金を抱え、ついに払える金額ではなくなってしまう。
夜逃げも覚悟した二人のもとに母方の祖父、鳳源三が現れる
源三秀治に名家鳳家の次の当主になれと言いに来たのだった!

借金を肩代わりしてもらい屋敷に行った秀治と祐平
そこに待っていたのは美しい少女、鳳まりあだった
源三秀治といとこのまりあを婚約させようとしていたのだ。

まりあは婚約に不満があるようで・・・
そこで源三秀治に対してこう言ったのだった。

「ならば自分で相手を見つけてこい」と。

1年の間に相手を見つけなければまりあと結婚になってしまう!
突然超セレブの通う学校に行かされた秀治
はたして花嫁は見つかるのか!?

まあ大方こんな感じのよくありげなシチュエーションでございます

[キャラ別いろいろ]
86e72b71.jpg

◎鳳まりあ(左から2番目)
今作のメインヒロインであり安定のツンツン少女
ルートに入るまではほぼツンドラ状態。マジでデレない
ツンとデレは7対3が黄金比のはずでは。。。。。

まあそれはさておきいいキャラしてますね。
結構かわいいし
ルート入ったらそれはもうデレデレですよはい。

先輩のルートではなぜか最後まで秀治に付きまとってましたがね
ストーリー自体は結構急展開であっさり終わった感じでした。

◎西九条奏音(右から2番目)
後輩キャラですね
青髪って時点で私の中ではかなり高得点でした
世間でも有名なピアノの腕の持ち主でヒロインの中で最も胸が大きい
常に敬語で遠慮しがちなかわいい子

最初主人公と衝突しますが一瞬で解決して仲良しに
ルート入らなくてもそこそこ可愛いことしてくれる子でしたね。

あまり大きな障害もなくなぁなぁで終わったストーリーでした
まあこういう甘ったるい奴も好きなんですけどね

◎東雲うらら(一番右)
同級生キャラ
廊下の角でぶつかって恋に落ちるというあり得ない子
最初から主人公をダーリンと呼んで慕ってくる

普通にかわいいしうらやましいよ!
俺だったら即決でこの子とお付き合いします。はい。

キャラも明るくかわいいのですが。。。
なんかルート入るまではかなりシリアスな場面もありました
一回スクールデイズの子みたいに病んでる感じになっちゃってたしw

マニアックなHシーンも多くて私としては満足

◎北園紗夜(一番左)
先輩キャラ・・のはずなんだけどめっちゃ小さい人
ゲームに一人はいる貧乳キャラにして俺の中でのトップキャラ

巨乳ばっか見てるそこのあなた!
北園先輩でロリに目覚めてもおかしくないです。

最初から小っちゃい子キャラなんですが大人ぶろうとしててかわいい
家同士の問題で主人公とは付き合えないという設定ですが
ご都合主義万歳!!
サラッと解決します。

ルート入ってからはイチャイチャイチャイチャ
甘々のデレデレで途中からにやけが止まりませんでした

極度の方向音痴でどこでも迷子になっちゃうという設定も萌えPoint
障害を越えた二人に敵はいないということですな。

[その他]
システムに関しては特に不自由もなく快適でした
キャラごとにセーブフォルダを作れるのでルートわけも楽でしたし
さすが緑茶様

音楽に関して
OPは私好みの曲でした。テンポが良くて聞き心地がいい
BGMは種類が少ないですが問題はないかと

絵に関して
文句はありませんね。
てか俺あんまり文句とか付けないんですけどねw
たまに入る漫画みたいな絵もかわいかったですし
Hシーンもかなりいい感じでした!

[総評]
おそらく初心者向けのエロゲという分類になると思います
シリアスなところもありましたが割とすぐに解決して
最後は必ずハッピーになりますのでご安心を。

どちらかと言えばキャラ萌え系なのかな。
自分で見ていいなと思うキャラがいればやって損はないかと。

この辺で祝桜のレビューは終わろうと思います


次は何やろうかな~
予定では「カミカゼエクスプローラー」か「恋剣乙女」です

またのレビューをお楽しみに ではでは~
プロフィール
Author:あおるぐ                 [FPS歴]                 CS1.6 まあそこそこ                 CSO 2年くらい                 osu 1年前から真面目に                 その他いろいろ                 [age]                   21歳                     [デバイス]                 Mouse:DeathAdder3500                 Mouse Pad:Goliathus                 Hedaset:Siberia V2                 他はノートなんでわかりません

aorugu

Author:aorugu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
